Original

子どもの夢が現実に!全国9箇所に設置される“「カルピス」が出るじゃぐち”で子どもにサプライズを贈ろう

子どもが大好きな乳酸菌飲料といえば、今も昔も「カルピス」。
​​​​​​​

希釈タイプ(カルピス原液)を子どものために家庭に常備し、大人の皆さんも幼少期にカルピスを作った経験を思い出しながら一緒に愛飲しているのではないでしょうか。


そんな大人も子どもも大好きなカルピスを蛇口から自由に飲むことができる!という夢のようなイベント、その名も“「カルピス」じゃぐち”が2月22日(金)から全国9箇所で実施されるのでご紹介します。


大人からのお祝いメッセージが1杯の「カルピス」に


アサヒ飲料株式会社では、「カルピス」ブランド発売100周年となる2019年にあたって「人を想う記念日ACTION!」を実施。その第1弾として、親だけでなく社会全体で子どもたちの成長を願い祝うことができたら、もっと素晴らしい日になる──そんな想いを込めて、「『カルピス』ひなまつりACTION」がスタートします。


“「カルピス」じゃぐち”は、2月22日からひなまつりの3月3日まで実施する東京ドームシティ アトラクションズでの展開を皮切りに、 5月5日のこどもの日周辺まで、全国9箇所で展開します。



まず特設WEBサイトで大人が子どもたちへのお祝いメッセージを選択・送信すると、その1通のメッセージが1杯の「カルピス」にかわります。

そしてイベント会場で子どもたちが蛇口をひねると、お祝いの「カルピス」が出てくると共に、全国から集まったメッセージが届くという仕組みとなっています。


「カルピス」じゃぐち,ひなまつり,家men


イベント会場でお祝いのメッセージと「カルピス」を子どもたちに届けるのは「じゃぐち君」です。

じゃぐちから「カルピス」を出すじゃぐち君は、子どもたちと会話を楽しみながら、「カルピス」とお祝いのメッセージをお届けします。

※なお、本施策は子どもをお祝いするという主旨のため、体験は小学生以下のお子さまに限らせていただきます。


「カルピス」じゃぐち,ひなまつり,家men


カルピス好きにとって夢のような“「カルピス」じゃぐち”、いかがでしたか?

キュートな「じゃぐち君」の助けを借りて心のこもったメッセージを届け、さらに忘れられないカルピス体験を子どもにプレゼントしましょう。


■特設サイトURL

https://www.calpis100th.jp/jyaguchi


■全国巡回スケジュール

・2月22日(金)~3月3日(日)11時~18時 東京都 東京ドームシティアトラクションズ バイキングゾーン

・3月9日(土)~3月10日(日)11時~18時 福岡県 イオンモール福岡 ウエストコート

・3月16日(土)~3月17日(日)10時~17時 広島県 イオンモール広島祇園 エキチカコート

・3月23日(土)~3月24日(日)11時~18時 香川県 マルナカ パワーシティレインボー店

・3月30日(土)~3月31日(日)10時~17時 栃木県 おやまゆうえんハーヴェストウォーク ウォータープラザ

・4月6日(土)~4月7日(日)10時~17時 宮城県 三井アウトレットパーク 仙台港 センタープラザ

・4月13日(土)~4月14日(日)10時~17時 愛知県 イオンモールナゴヤドーム前 セントラルコート

・4月20日(土)~4月21日(日)10時~17時 北海道 イオンモール札幌苗穂 モール側エスカレーター前

・5月5日(日)~5月6日(祝月)10時~17時 大阪府 ららぽーとEXPOCITY 1階 光の広場

※実施時間は変更となる可能性がございます。


<じゃぐち君デザイン>

合田 経郎/Tsuneo Goda

キャラクター開発と卓越した技術力のこま撮りアニメーション作品で国内外から評価される制作スタジオ「ドワーフ」の代表。

世界中で人気となったNHKキャラクター「どーもくん」やフランスでロングラン上映を続ける「こまねこ」など、数々のキャラクターやコンテンツを生み出し続け、こま撮りだけでなく、絵本やイラスト、2Dアニメ―ションなど、創作活動は多岐に渡る。

現実世界ではあり得ないことが何でも起こるアニメーションの手法を用いて、自分が暮らしの中で得た「気持ちや体験」を盛り込んだリアルな世界を描き出すことにこだわっている。


■人を想う記念日ACTION!

「人を想う記念日ACTION!」は、大切な人への想いを形にする象徴である“記念日”を応援することで、これまで「カルピス」ブランドが大切にしてきた「人と人との想いをつなぐ」という価値を伝える活動です。ひなまつりと七夕という「カルピス」ブランドに縁のある日本の伝統的な記念日を2つの大きな柱とし、また、子どもの日などに加え、卒業式やお盆なども、「人を想う」記念日の一環と捉え、新たな提案を込めたTVCMや店頭施策をこれから続々と展開していきます。またよりパーソナルな記念日においても、大切な人への想いを形にし、アクションできる場をWEBやSNSを中心に提供していきます。


「カルピス」ブランドは、これまでの100年間で築いてきた価値を見つめ直し、次の100年もより多くの人々から愛されるブランドであるために、ココロとカラダの健康を大切にするすべての人々にとって、なくてはならない唯一無二の国民飲料を目指して取り組んでまいります。


「カルピス」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。

「カルピス」ブランドは1919年に誕生し、今年で100周年を迎えます。

家men編集部
家men編集部

この記事は家men編集部がお届けしました!男性視点で家事や毎日がもっと楽しくなるような情報を発信していきます!

Ranking ランキング

CATEGORY カテゴリ

TAGS タグ

QRコードでLINEの友だちを追加